子供ごころの勘違い

初級講座の中の「誘導瞑想」では
現在の問題の原因となる
子供の頃の自分に会いにいきます。

そこではたくさんの「勘違い」が見つかります。

子供の頃の未熟な脳で認識した世界。

大人になってまさかこんなにも
大きく影響を与えてるとは。

そこを癒し修正していくことで
現在起きているいくつもの問題を解決できます。

ずっと
「された!ひどい!」と思ってきたことが
実は自分がわざと親の言うことを聞かず
何度も無視していた、ということや

自分が悪いのに怒られるのが嫌で
妹弟のせいにしたり
ということが見つかります。

「私は悪くない!こんな怒り方をする親が悪い!」
と思っていたのに
実は「私が悪かった!」ということに気づき
子供ごころの巧妙なごまかしと美化に
ショックと共に、笑いさえ出てきます。

赤ちゃんの頃からすでに
「ずるい」し「媚びる」し「泣き真似」をして
時間とエネルギーを奪って振り回す
隠れ悪魔ちゃん(^-^)/でした。

そこを育て直します。

すると周りに現れていた
悪魔のような人たち(過去の自分♪)が
少しづつ消えていくのです。

これは本当におもしろい!

私も初級を教えてる時間がとても楽しいです。

まずは入門講座から、ぜひいらしてくださいね。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コズミックマザー
http://cosmicmother.co.jp

親子家族関係セラピーBlueWinds
http://blue-winds.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

関連記事

  1. 中級講座(月曜クラス)修了しました

  2. フラクタル心理学カウンセラー養成講座

  3. 上級講座、修了しました

  4. 結果は目的

  5. 母子分離不安を癒して母子分離する!

  6. 依存と愛