母子分離不安を癒して母子分離する!

メルマガより

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
愛される『本物の大人体質』のつくり方♪
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

『母子分離不安を癒せ!』

愛する人が他の人を好きになる
大好きな人が離れていく
新しい場所が不安でたまらない
初めてのことをするのが怖い
もう愛が来なくなるのでは?
嫌われるのでは?

などなど。

オギャーと生まれてからずっと
私たちはこの「分離不安」を
心の深いところに持ちながら
生きてきました。

今まで「分離不安」にどれだけ
足をひっぱられてきたか?

人生めちゃくちゃにされたか!

とまらない妄想
妄想からの不安と恐れ
そして怒り。

勝手な妄想から
相手がこうするに違いない!
と勝手に決めつけ

愛する人をどれだけ攻撃し
傷つけ、苦しめてきたか。

私を大切にしてくれない!
私を守ってくれない!
私のそばにいてくれない!
私だけを見てくれない!と。

また
お金が減るのが怖い
もう入って来ないのでは?

とお金に関する不安も
「分離不安」からきています。

もう愛が来ないのでは?と
もうお金が入ってこないのでは?は
同じなんです。

愛がないと生きていけない
お金がないと生きていけない

という不安に支配され

自分から生み出す、生み出せる
という発想が
分離不安に乗っ取られると
全く出てきません。

分離不安に乗っ取られると
人格ががらっと変わり
この不安から逃れるために
何をしでかすかわかりません。

パートナーと喧嘩になり
つい「別れる」と言ってしまい
包丁を持ち出された
という話はよくある話。

彼の携帯メールやLineを見たり
車のカーナビをチェックしたり
GPSをつけて追跡したりも
よくある話。

ものすごい怒りと
見てはいけないものを見たいという
なんともいえない
ワクワクした感情です。

ここまで相手に執着するのも
分離不安からきています。

ひとりでは生きていけない!

まるでブラックホールに
裸で放り出される感覚。

いい大人なのに!と
自分が自分でイヤになることでしょう。

でも、どうにもできない。

この苦しみさえなければ
もっと明るい未来を描けるのに。

私自身何度も
この分離不安に乗っ取られ
仕事お金パートナーシップ体調に
現れました。

分離不安に乗っ取られた時

いてもたってもいられない
誰か助けて~!
藁をもつかむ気持ち
ものすごい不安
胸とみぞおちがきゅ~っと苦しく
眠れない、食べれない

という感覚になりました。

誰かを好きになる
もっと好きになる
さらに好きになる
その人のことばかり考えている
その人と常に一緒にいたい

すべて知っていたい
すべて知ってて当然
だってあなたは私のものだから

私のものだから
私の知らない世界にいっちゃダメ!

私のものだから
私以外に1ミリでも目を向けちゃダメ!

相手から私の欲しいものが
欲しい時にすぐ得られない時に
ものすごい感情に乗っ取られ
相手を自分を
めちゃくちゃにしたくなります。

つまり
赤ちゃんの時の
「ギャーギャー」泣き状態、です。

赤ちゃんの時の
お母さんへの思いが癒されないままだと

こんなふうにパートナーシップに
お金体調に現れるのです。

「分離不安」

どう癒せばいいのかって?

出てきた時に
出てきた体の場所を感じ
その場所にあることをしっかり認め
しばらくそのままにしておく。

あ~これが分離不安か~
すごいな~
すごい感情だな~、と。

意識でただそのまま見てる、観察している。
30分くらい。

そして
ひとりで泣いてる
赤ちゃんの自分をイメージし

=====
あなたはもう自分の足で歩けるよ
あなたはもうひとりで立てるよ
あなたはもう自分のこと自分でできるよ

お母さんが来るのを待ってないで
泣いてお母さんを来させるんじゃなくて
自分から歩いていこうね

あなたは自分の人生を
自分で好きなようにつくれるよ

守られてる
だから
ひとりで生きていけるよ
=====

と言ってみる。

言葉に出して。
心の中で。

分離不安に乗っ取られてる時は
子供心モード。

少し理解が入った時は
大人心モードに切り替わり中。

私が赤ちゃんや子供のセラピー
チャイルドセラピーに力を入れてるのは

この分離不安を早い段階で癒し
夢を叶えることにエネルギーを
使えるようになって欲しいからです。

私は40代後半で
分離不安から抜けました。

最中はもう無理だー!と思いました。
でも、できました。

飛行機に乗って上空に上がり
ずっと青空が続く
今そんな世界に住んでいます。

=====
ひとりで生きられる
自分で生み出せる
=====

この、平安安心と、ずっと共にいます。

ひとりで生きられる
自分で生み出せる

私は私の世界を創る創造主、神、です。

神なので
意識、思考、感情を上手に使いこなし
自分の世界をより良いものに
グレードアップしていく。

ゲームをするより
映画を観るより楽しい♪

自分に集中すると
人のことなど気にならなくなります。

自分の世界を創るのをサボっている時
彼にGPSつけたくなるのよっ(笑)

よってさらに愛されなくなる。
さらに追いかけしがみつく。

そんな「赤ちゃんごころ」から
本気で卒業すると決めましょうね。

分離不安。。。

出てきたら
今回のワークをやってみて

それでも無理でしたら
私のところにいらしてください。

ではまた!

 

編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

私はカウンセリングの時に必ず
「どんな出産だったと聞いていますか?」
「どんな赤ちゃんだったと聞いていますか?」
と聞きます。

もし誰からも聞いてなくても
親が覚えていなくても
人生に起きた出来事から

どんな出産だったか
どんな赤ちゃんだったかがわかります。

最初は「手のかからないイイ子でした」
と言ってた方が

だんだん癒しが進みもう一度親に聞くと
「手がかかって大変だった」
と言われるケースが多々あります。

ぎゃーぎゃータイプだった
ということです。

だから彼にぎゃーぎゃーしてたんですね?
それでイヤがられ嫌われたんですね?
と言うと納得!します。

次に、そのぎゃーぎゃーを
直すプロセスに入っていきます。

これがまあ手強いこと!!

そうとう
チヤホヤされた赤ちゃんだったようで
もう世界中の人は私の召使だ!
とガッツリ信じ込んでいます。

だから赤ちゃんは
ヨシヨシちやほや
し過ぎてはいけないんです。

大人になって
ちゃんとした恋愛・結婚ができなくなります。

「世界中の人は私の召使だ!」
と思ってる赤ちゃんゴコロを持ってる方
ぜひいらしてくださいね。

来たら
自分がいかに未熟で
未熟なのに威張って
ケージの中で吠えてた子犬だと

気づいた時のショックと落ち込みに
やさしくやさしく寄り添いますので
安心してね(^-^)b

自分にガッカリ!
ショック!

知らなかった!
恥ずかしい!

ここを乗り越えたならやっと
本物の大人への道を
歩く心構えができていきます。

未熟なのに威張って
ケージの中で吠えてる子犬。

キャンキャンキャンと。

あなたもまだ
もしかして

ケージの中ですか?

 

ではまた!

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
とっても深くてちょっと辛口
メルマガ
愛される「本物の大人体質」のつくり方♪
http://blue-winds.com/magmag
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

関連記事

  1. 4月からの中級講座

  2. 上級講座、修了しました

  3. 中級講座(月曜クラス)修了しました

  4. 過去は変わる

  5. チャイルドの「ごまかし」

  6. 嫌いな人の消し方