コズミックマザー内なる母性の輝きと繋がる~家庭の平和と心の教育・母子関係の癒しと女性の自立をサポートしています

menu

CosmicMother

CosmicMother へようこそ

あなたがあなたのすべてを大切にする

お母さんのお腹の中から、人はみな、生まれてきました。
まだまだ心が未成熟な中、子育ての練習をする場も学ぶ環境もないまま
赤ちゃんが生まれたら、すぐ子育ては始まります。

まだ甘えたい、守られたい、わからないことだらけ
どうしてこんな気持ちになるの? 母親としてしっかりしなきゃ、でもできない・・・
そんな気持ちを隠しながら、24時間待ったなし、 全存在を預けてくる赤ちゃんとの生活。

抱っこしても、おっぱいをあげても泣きやまない赤ちゃんに、どう接していいかわからず
夫が頼りなく感じたり、実母や義母から否定されたように感じたり
パニックや鬱、ヒステリックにもなることでしょう。

私たちを育てたお母さん、そのまたお母さんも同じように
この感情をどう処理していいのか
どこに助けを求めたらいいのかわからず、苦しいまま子育てをしてきました。

子育ての専門機関に助けを求めても
「もっと子供にこうしてあげてください」
「愛情が足りないようです」
「母親なんだからしっかりして!」と
子供主体のアドバイスと要求、責められる言葉
楽になれると思ったのに逆にもっと傷ついてしまった経験もあることでしょう。

思い描いた理想の母親になれない
我慢して頑張っていくら努力しても思うようにいかない子育て・・・。

好き勝手なことをして 、好き勝手なことを言う子供たち
それが時に夫だったり妻だったり親だったり。

子供を育てながら家庭の中では 「子供以上に子供な大人」に時間とエネルギーを奪われます。

家庭の平和を築く方法がここにあります

赤ちゃんがお腹に宿ってから、実は家庭の危機が始まります。
自分と人との向き合い方 、乗り越え方、心の教育を学び、コツコツ実践することで
何歳からでも 幸せな家庭を築いていくことは可能です。

自分の中に、
ずっと今まで探し求めてきた、あるがまま認め受け入れてくれる居場所があり
思いやり溢れた社会を築く鍵を握って、あなたは生まれてきました。

それをただ、思い出すだけでいいのです。

母親との関係が人生に現れる

恋愛、結婚、人間関係、仕事とお金、体調など
人生において母親との関係がトラブルや悩みとなり現れます。

母親との関係を深く見つめ癒すことで
未熟から成熟へ、子供ごころから大人ごころへと変容していきます。

もう、呪縛に支配されることはなく、自由に羽ばたくことができるのです。

世の中の役に立つ仕事がしたい

自分と繋がり、自分を知れば知るほど、今まで守られていた場所から出て、何か仕事がしたくなります。
女性は本来柔軟なので、仕事と家庭、両方のバランスをとることは得意です。
子供たちも、そんなお母さんの後ろ姿を見て、自立していきます。
あなたの眠っている能力才能を呼び覚まし、今まで学んだことを形にしていきましょう。

コズミックマザーは
家庭の平和と心の教育・母子関係の癒しと女性の自立を
真にサポートすることをミッションとし、様々な活動を行っています。

 

自分を幸せにする方法を学びましょう

(株)コズミックマザー代表 西谷 真美

 

カテゴリー

カレンダー

2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930