初級講座の感想

初級講座の感想をいただきました。
承諾を得ましたので、掲載いたします。

 

Sさん 女性 40代 札幌市
この初級では、自分の身に起きた現象が本当に自分の思考の現実化であるこということをつくづく思い知らされました。この初級を受けている間に私は仕事で大きな問題(クレーム)が起きました。最初は、当時者の原因ばかりにし、自分の運が悪かったとばかり思っていました。ですが学びを深めていくと実はそうではなく、相手を悪者にしようとする意図が自分の中あったことや、また幼少期に相手を小馬鹿にし、騙そうとしていた自分の考えも相似形として当てはまるものでした。この考えを知ったときに、唖然とし自分の過去の姿にもとてもショックでした。
ですが、過去の思考パターンを変え、もっと仕事で輝きたい、力をつけたいという思いにシフトをし、日々修正をし続けています。自分のやりたい方向へ思考を積むことでトラブルが起きないと思っています。
また、ワークも毎回魅力的で、自分の思考を読み取るだけではなく、新たな自分の良さも発見できて本当に楽しかったです。特に定義を見つける、新しい選択を手に入れるからは自分の思考パターンから自分の信じ込みをはずせるなどはもちろんだったのですが、早期記憶分析では、自分がこんなことが好き、得意なども気づかせて頂いて、忘れていた自分を取り戻せた感覚でした。
講師である真美先生には、テキストに書かれていることはもちろんですが、感情を大切に感じること、自分のやってきたことを自分がしっかりと評価していくことを何度も丁寧に教えて頂きました。毎回自分の身に起こったことに寄り添って聞いて頂いたのも本当にありがたかったです。一緒に受講した方もパワフルでユーモアもある素敵な方で楽しく学びを進めることができました。先生に出会ってから、私は家庭でも仕事でもやりたいことを見つけ、進めていけています。今後も学びを忘れず、自分を成長させていければと思います。ありがとうございました。

 

Kさん 女性 40代 札幌市
初級講座の中で色々な誘導瞑想をしましたが、私は胎児誘導瞑想が一番つらかったです。ここが、自分にとって大きな勘違いを作った根源なんだと思いました。今までで一番感情が大きく動いたからです。そして自分は日々なんと無駄なマイナス思考が多いことか・・・。
未来トークのように、いいイメージを日々持つことが本当に大事なんだと思います。初級講座を受けてから、環境・体調の変化が大きく、とても驚きました。講座を受けていなければ、起こらなかった変化だと思います。過去の自分より、自分は確実に進化していると信じて、これからもっと自分を好きになれるように、勉強していきます。

 

関連記事

  1. 入門講座の感想

  2. 結果は目的

  3. 愛とは?

  4. 依存と愛

  5. 過去は変わる

  6. 厳しさが愛?